gucciのしらしんけん

僕とSALと時々子ぶた
<< 連休 | TOP | おめでとう♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | スポンサードリンク
湯布院〜塚原〜別府
ルートでライドしてきました♪

ビンディングシューズに変えて

初のロングライド!

9時前に家を出て第1エイドの

庄内ローソンまで50分位。

インナーで右乳首スレてイタイ…

ここから先は勾配が少しキツメ。

ビンディングに変えて

登りが少し楽になった♪

10時40分位に湯布院着きました。

まあまあシンドイ感じ。

湯布院駅で九工大の自転車部の

生徒と少し会話!

牧の戸峠を登り湯平行って

北九州に帰るとのこと…

めっちゃ長いやん!

と驚きながらも安全を祈り再出発

またまたローソンで早めの昼食。

少し長めに休憩して出発!

塚原までは昇り…

距離は5kmもないはず。

しかし、勾配がツイキー。

妥協してしまい少し歩く(^^;)

んでやっと昇り後は下りメイン♪

前回の反省を踏まえ下ハン握って

早めに減速しコーナーを曲がる♪

少し攻めてスピード出したまま

曲がれました!

十文字原に抜ける途中

佐世保ナンバーに抜かれ際

後部座席からお嬢ちゃんが

頑張って〜の一言♪

おじさん頑張りました!

十文字原に到着し景色を撮影。



少し下り明礬温泉名物の

地獄蒸しプリンを堪能♪

言わずもがなウマかった!

後は横断道路を10号線まで下り

家路に着きました!

目標としていた100km超えは

出来ませんでしたが

楽しく走りました♪

ビンディングに変えて正解です♪

坂道は楽に足回せます!

引き足が使えるのは凄いメリット

平坦の道も40km近くは軽く出ます

余談に負けたくないことを1つ。

サイクルウエアは上下ピチピチ

ですので休憩の度に

冷ややかな目で見られるのは

言うまでもありません…

そんな事は気にせず

これからも安全運転で

楽しく走ります!

走行距離90km
走行時間約3時間50分
平均時速23.8km



- | comments(0) | - | gucci
スポンサーサイト
- | - | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする